09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

タオル素振り

2009/11/25
突然ですが,ゴルフ始めました。

思い返せば7~8年前,上司というか,先輩というか,そういう頭の上がらない類の方から,職場のコンペに出るように仰せつかりまして,ゴルフ教室に通ったことがありました。コンペまで1ヶ月ほど,3~4回通ったでしょうか。そんな準備状況では,コースでとんでもない目に遭いまして,ゴルフが一気に嫌いなスポーツとなりました。

嫌いとは言いつつも,ゴルフに打ちのめされたような気がして,リベンジしたいという気持ちもなくはありませんでした。で,最近,嫁さんがゴルフをしたいと言い出し,親友夫婦と一緒に打ちっぱなしに行行きまして,何発か玉を打ってみたところ,復讐心がメラメラと。はまっちゃいました。

ネットを漁ると,どうやらゴルフの上達には,タオルで素振りをするとよいらしいじゃないですか。ただね,タオルで素振りをするって言葉で言われても,いまいちピンと来ないんですよね。どうやってやるの?

百聞は一見に如かずということで,動画を捜すのですが,「タオル」「素振り」くらいでは,「タオル素振り上達法」のDVDを販売されているプロの宣伝にしか行き着きません。

それではということで,「タオル」「素振り」「-○下」(そのプロのお名前)「-上達法」で検索をかけたところ,ようやくベストな頁にヒット。プロが手折る素振りを実演されている動画を発見しました。

上達ヒントの宝箱 飛ばしの素振り(1)【タオル編】
http://www.golfdigest.co.jp/magazine/lesson/special/hint/swing/lsh000001331301.html

最後の9頁目に動画があります。ありがたや,ありがたや。
12:49 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示