09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

iMac乗り換え,満足!

2009/12/23
購入したMacは,27インチiMacのクワッドコアのやつ。それが12月18日金曜日のこと。その日は酒を飲みにいく気満々だったので,週末にセッティングすることにした。土曜日曜と溜まった仕事を片付けて,日曜の午後にセッティングを開始したが,本当にアポーの兄ちゃんの言った通りだった。LANケーブルを刺して電源を入れたら,それだけでWindowsとのファイル共有ができちゃってます。超かんたん。

プリンタが使えないと仕事にならないので,次にプリンタドライバのインストールに取りかかる。プリンタはキャノンのカラーコピー機なのですが,取説の設定画面と,わたすのiMacの設定画面が微妙に違うんです。で,なぜかうまくプリンタの追加ができない。なぜだー!!!と頭を抱えながら,ネットを漁ると,キャノンのサポートページに,MacOS 10.6への対応についてなるものを発見。何だ,ドライバが古いだけじゃないですか。気を取り直して,ダウンロードしたドライバをインストールして,無事プリンタの追加も終了。

MicrosoftOffice for Macをインストールして,LANディスク内のワードやらエクセルのファイルを開いてみたら,フツーに表示されるので,また安心。

これで月曜から普通に仕事ができる。しかし,本当にWin→Macの乗り換え,シームレスです。
11:25 Mac | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示