09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

iPhoneのメモとOutlookのメモの同期ができない

2009/12/15
連絡先の同期はできるんです。でも,メモの同期ができないんですよね。Why?

iPhoneのメモをいじったあとにiTunesで同期させると,PCのメモの5%以上が変更されますがOKですか?と聞いてくるので,Outlookのデータ自体は同期されているらしい。いじらないと出てこないし。

WinXPのSP3+Outlook2003です。

ググっても全然同じような症状の人いないし,困った,困った。で,アップルのサポートページを虱潰しに見てみるとかと思って,サポートページを辿りました。

まず,このページを,一部省略しながらtry。
Windows 上で iPhone および iPod touch へ USB 経由で連絡先やカレンダーを同期する場合のトラブルシューティング
http://support.apple.com/kb/HT1692?viewlocale=ja_JP

でも,全然ダメ。で,これをみたけど,なんか大変そうなので,スキップ。
Microsoft Outlook 2003 または 2007 搭載の Windows での同期に関する問題の高度なトラブルシューティング
http://support.apple.com/kb/TS2776?viewlocale=ja_JP

サポートを,syncとoutlookの2語で検索していたら,これがヒット。
iPhone: 初めて同期を実行する前に Microsoft Outlook を開く
http://support.apple.com/kb/TS1347?viewlocale=ja_JP

現象
同期後 Microsoft Outlook に連絡先やカレンダーイベントが何も表示されないことがあります。iPhone を初めて同期するときに、コンピュータ上で Outlook を一度も開いたことがない、または、Outlook を開いた後に設定ウィザードを完了していない状態であると、この現象が起こります。



これじゃーんとピンときました。Outlookは連絡先の管理用にしか使ってなくて,メールのアカウントを設定していなかったので,これが原因だと直感的に感じました。

そこで,おもむろに,メールアカウントを設定して,同期をトライ。でもだめだったので,連絡先をバックアップしたあと,個人用フォルダごと削除し,新規プロファイルを作って,連絡先をリストア。で,同期したら,バッチリでした。めでたし,めでたし。

12:45 未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
私も同じ現象です。
はじめまして!記事を参考にして色々とトライしています。一度同期ができたのですが、またまた、同期してくれなくなって・・・。うう。なぜ?ありがとうございました。(* ̄▽ ̄)ノ

管理者のみに表示